【ふとんクリーニング】 料金について
A. シングルサイズは8,800円(税込9,680円)、セミダブルサイズ以上は10,800円(税込11,880円)となります。 セミダブルサイズ(120×210㎝)よりも大きいダブル・クィーン・キングサイズに関しても同様に10,800円(税込11,880円)でクリーニングが可能です。 お持ちのふとんのサイズがわからない場合は、一般的な掛けふとんのシングルサイズが150×210㎝となりますので、メジャー等でご確認ください。
A. シングルサイズは9,800円(税込10,780円)、セミダブルサイズ以上は11,800円(税込12,980円)となります。お持ちのふとんのサイズがわからない場合は、一般的な敷きふとんのシングルサイズが100×200〜210㎝となりますので、メジャー等でご確認ください。
A. こたつふとんは1枚6,800円(税込7,480円)でクリーニングが可能です。
A. 毛布は1枚4,800円(税込5,280円)でクリーニングが可能です。 但し、素材によっては対応不可のものもございます。獣毛類(キャメル・カシミア・アンゴラなど)の毛布、シルク・麻・ヤシなどを素材とした毛布はクリーニングが出来ませんのでご了承ください。
A. 夏用の薄い掛けふとんも厚みは関係なく料金は、シングルサイズは8,800円(税込9,680円)、セミダブルサイズ以上は10,800円(税込11,880円)となっています。 また、冬用の掛けふとんと夏用の掛けふとんがボタンなどで一体化するおふとんの枚数は冬用掛けふとん×1枚、夏用掛けふとん×1枚の計2枚という扱いになります。 それぞれを別々にしっかりとお洗濯いたしますのでそのようにカウントさせていただきますことをご了承ください。
【ふとんクリーニング】 オプションについて
A. 汚れの状態をスタッフが拝見させていただきますが、汚れをご自身で取り除いていただいてふとんに極力水分が残っていない処置をしていただけますとお預かりが可能なことが多いです。また、臭いが気になる方へはクリーニングオプションとして2度洗いコース(プレミアムウォッシュ)もおススメしています。プレミアムウォッシュについてはこちらをご覧ください。
A. シミの種類やシミになってからの経過日数にもよりますが、気づいてから早めにクリーニングに出していただくことで落ちる可能性は高まります。集荷に伺ったスタッフにシミの箇所や種類をお伝えいただき、シミ抜きのオプションを合わせてご利用になられると効果的です。シミ抜きについては詳しくはこちらをご覧ください。
A. ふとんの表面や生地についてしまった黒いシミについてはすべて除去できない場合もありますが、水洗いクリーニングと適切な乾燥処理でふとんの中のカビの菌はキレイに洗い流せます。プレミアムウォッシュやシミ抜きのオプション利用でクリーニング後により安心してお使いいただけるかと思います。
A. 基本的にクリーニングをご利用の場合、5㎝未満のほつれや破れは4ヶ所まで無料で修理できるものが多いですが、スタッフがふとんを拝見し状況を確認してご案内をさせていただきますので、1度ご相談ください。(ほつれや破れの状態によっては修理料金がかかる場合や修理不可の場合もございます)
A. 長期保管サービスはお預かりから最長6ヶ月後まで保管が可能です。お預かり時に返却希望時期を決定していただきます。もし返却を早められる場合はご連絡を受けてから10日前後でお届けができます。長期保管サービスについてはこちらをご覧ください。
【ふとんクリーニング】 システムについて
A. 通常はお預かりから約3〜4週間でスタッフが納品に伺います。 ゴールデンウィークやお盆・年末年始などの長期休暇期間は上記に加えて1週間程かかる場合がありますので、事前にご確認ください。
A. 対応エリアの予約状況によって異なりますが、最短ですと翌日又は翌々日に集荷が可能です。詳しくはお住まいのエリアの予約可能日時をこちらからご確認ください。
A. クレジットカードの使用が可能です。お取り扱いできるのはVISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERSとなっております。 お⽀払いは基本的に納品時に仕上がりを確認いただいてから現金又は上記のクレジットカードで承ります。
【ふとんクリーニング】 お預かり不可について
A. 申し訳ございません。ウレタン素材の入ったふとんはお預かりができません。
A. 申し訳ございません。スプリングの入ったマットレスのクリーニングは受付不可となっております。
A. シルクを使用しているふとんのクリーニングは出来かねます。申し訳ございません。
【ふとん打ち直し】 その他
A. 側生地交換のみは行っておりません。プレミアムウォッシュ仕上げという方法での打ち直しになります。詳しくはこちらをご覧ください。
A. 1度スタッフがお伺いし、お持ちのおふとんの状態やグレードを確認させていただきます。その上で打ち直しが可能かどうかご案内いたしますので、タグが見えない・タグがない等の場合もお気軽にご相談ください。